2019-04-14

「選択理論心理学」で学ぶ質問

イベント告知です!

「すべての答えは自分の中に」

自分とも、人ともより良い人間関係を築けるよう学ぶセミナーです

人の行動のメカニズムを説明した「選択理論心理学」をベースに、人とのコミュニケーションを円滑にするよう具体的な質問を学びます。

誰もが手に入れたいと願う
「身近な人と仲良く豊かな私らしい人生」は自分への質問から始まります。

コミュニケーションの本質は話すことではなく、聴くこと。
良質な答えは良質な質問から!

相手が何を考え、何を大切にしているのかは聴いてみないとわかりません。
よくある大きな失敗は、推測です。
自分の価値観や、自分の思い込みで人を判断し行動していることが、人間関係をギクシャクさせる原因かも・・・。
本人にどんな考えがあるのか、何を望んでいるのかは聴いてみないとわかりません。

そこで、深層心理の深いところをいかにも軽く、楽しく質問ができるように、講師の大西先生に習います。

選択理論心理学も勉強できますよ~

トラブルの原因や、不幸感は主に人間関係から始まります。
人はコントロールできませんが、自分のいいようにコントロールしたくなりますよね・・・。

相手に、内発的動機付けができるような質問ができたらどうでしょう。
投げかけた質問により、相手が自分で考えることにより、そこから行動が変わることがあります。

それには良質な質問が効果的です。

人間関係を円滑にするために、一緒に学びましょう♪

{92CCF40D-8E1E-4766-8F05-7E13492DC095}

前回、愛の言語のセミナーを大西先生にしていただいた時の写真です。
ブログはこちらから→開催しました!パートナーシップ♥愛の言語を知る

講師紹介
大西敦子(オオニシ アツコ)
大阪生まれ。
企業、クリニック、個人事業主などのWEBサポートをしながら、「人は質問によって自ら答えを導き出す」をモットーに、何かを強制するのではなく、質問しあうコミュニケーションを広げるための読書会、勉強会などを主催。

日本選択理論心理学会学会員
リアリティセラピー上級プラクティカム講座修了
一般財団法人JPSA日本プロスピーカー協会ベーシックプロスピーカー
NPO法人日本こども支援協会副理事

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【場所】 sora

【日時】 5月18日(土)12時半~14時半

【費用】 3500円

【持ち物】 筆記用具

参加されたい方、ご興味のある方はこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします↓

お問い合わせフォーム

関連記事