2019-10-16

ヘアドネーションと人生初のパーマ

ずっとストレートロングだったOさまです。

ヘアドネーションをしようと、soraに来てくださいました。

今まで、ブローとかもしないし、変なクセもないのでずっとこの自然なままで、美容室もほとんど行ったことがない!とのこと。

31cm以上の髪をご寄付して下さいました。

綺麗な髪の毛。

せっかくなので、ガラッと雰囲気を変えてみたい!とパーマをされることに。

今までの人生で初めてのパーマにチャレンジされました。

お手入れができるように、ふんわりゆるめのウェーブをかけさせていただきました!

スタイリング剤をつけて、しぜんな感じの仕上がりに。
とってもお似合いでボリュームもふんわり出て、若々しい感じになられました。

後日、0さまよりご連絡をいただきました。

「周囲の方にも好評で、毎日スタイリングもやりやすくてとても気に入っています」とのことで、私もホッとしました^^

ヘアドネーションは15cm以上30cm以下は受付がなくなりました。
31cm以上のヘアドネーションのみになりますので、ご了承くださいませ。

ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 

関連記事